MENU

アクセスマップ

CITROËN 岐阜

住所〒500-8381
岐阜県岐阜市市橋3丁目2-6
Googleマップでみる

TEL058-278-2323

営業時間ショールーム 10:00-19:00
サービス 10:00-19:00(修理受付は18:30迄)

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日

アクセス方法車でのアクセス: 国道21号線(各務原方面から)薮田交差点を右折約550メートルの位置にあります。 (大垣方面から)薮田交差点を左折約550メートルの位置にあります

電車でのアクセス:
東海道本線線「西岐阜駅」出口より徒歩約8分

スタッフブログ

アドブルーの補充は大丈夫ですか?のお話し!!

[2021/02/12]
アドブルーの補充は大丈夫ですか?のお話し!!
みなさんこんにちは。サービスの牟田です。

部品庫の整理をしていたら、何やら大きな箱が・・・

この黒い部品はといいますと、
アドブルーが入いるタンクです。

『アドブルー??』
と思ったお客様もまだまだ多いのではないでしょうか。
アドブルーの補充は大丈夫ですか?のお話し!!
ディーゼルエンジンのお車にお乗りのお客様はもちろんご存じと思います。

現在シトロエンで販売中のディーゼルエンジン車両は、アドブルーをマフラー内部に噴射する事で排出されるNOXを分解し排気ガスをクリーンにしています。

噴射するという事は当然燃料と同じく消費されます。

燃料計の様にゲージはありませんが、エンジン始動時や表示ボタンを押すとあとどれくらい走行可能かの表示が出ます。
アドブルーの補充は大丈夫ですか?のお話し!!
走行可能距離が2400KMを切ったあたりから警告表示が出るのですが・・・

残念ながら年間に数名のお客様は空っぽになるまで走行されてしまいます。
空になるとエンジンの始動が出来なくなりますので、警告表示が出ましたら早めの給油をお勧め致します。

アドブルーの在庫は常に十分ありますのでご安心下さいませ。