スタッフブログ

サプコタ スパス

C3 COLORADO EDITIONデビューフェア開催!

[2018/08/26]

スタッフ:
サプコタ スパス
カテゴリー:
イベント・キャンペーン
Bonjour, mesdames et messieurs!

いつもプジョー岐阜のブログをご覧くださり、ありがとうございます!
8月も後半ですが、まだまだ厳しい暑さが続きますのでお体にはお気を付けくださいませ。
フランスも近年稀にみる猛暑のようですが、朝晩は日本と違って20度以下になり過ごしやすいとのことです。

さて、本日はCITROËNのユニークな大人気モデル、
C3に新しく登場する特別仕様車、『C3 COLORADO EDITION』のご紹介です!

オリジナリティ溢れるルックス、鮮やかなバイトーンルーフ、シトロエンならではの爽快な走りと安全性に加え、コロラドに広がる赤い大地にインスパイアされたシックにして印象的なインテリアにあなたも夢中になること間違いなし!

カラーは鮮やかなカラーコーディネーションが魅力的な3色ご用意しております。

ルーフ:ルージュアデン ボディ:ブランバンキーズ
ルーフ:ノアールオニキス ボディ:ルージュルビ
ルーフ:ブランオパール ボディ:アーモンドグリーン

C3 コロラドエディションのデビューフェアを、9月1日(土)~9月9日(金)に開催いたします。
是非、シトロエン岐阜ショールームで唯一無二のC3 特別仕様車 コロラドエディションをご覧くださいませ!

シトロエン岐阜は、インスタグラムでもおすすめ情報を配信しております。
是非、フォローしてください。

↓こちらから↓
シトロエン岐阜 インスタグラム

サプコタ スパス

CITROËNの『Ë』

[2018/08/07]

スタッフ:
サプコタ スパス
カテゴリー:
シトロエンについて
皆様、こんにちは!
営業アシスタントのアディエです。
真夏の日差しがぎらぎらと照りつける日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日は、CITROËNの『Ë』についてお話ししたいと思います!
『Ë』をよく見てみると、頭にちょんちょんと点がついているのを、皆様お気づきでしたでしょうか?

さて、この点々は一体なんでしょうか?

これはフランス語の綴り字記号で、トレマ(tréma)という名前です。
フランス語には2つ以上の母音が組み合わさって一つの音をつくる、複母音字(Lettres-voyelles composées)というものがあります。

例えば、Bonjourのouは2つの母音ですが、「ウ」という1つの母音として発音します。

このような母音が2つ以上組み合わさった際、1つずつ母音を発音してください、という指示をこの綴り字記号、トレマ(tréma)がしているのです。

CITROËNのOEは母音が2つ続きますが、Eにトレマがついているので、「シトロエン」と母音を1つずつ発音するのです!

フランス車ならではの、フランス語のお話でした!

シトロエン岐阜では、ショールームもまるでフランスに来たかのような素敵な空間で皆様をお待ちしております。



サプコタ スパス

Bonjour!

[2018/07/31]

スタッフ:
サプコタ スパス
カテゴリー:
ショールーム日記
Bonjour!

わたくし、今月よりこちらで勤務させていただいておりますアディエと申します。
大学在学時はフランスのワインで有名な都市、ボルドーへ留学をしフランス語を学んでおりました。
現在は、フランス人の主人と日本で生活しております!

これからたくさんの知識を身につけ、皆様に信用していただけるスタッフを目指しております。
是非フランス在住中のお話もさせていただければと思っております(^.^)

フランス車のある生活はまるでフランスでの暮らしそのものだと、わたくしは思っております。
まずは是非、ショールームへお車を見にいらしてください!
写真は、シトロエン岐阜ショールーム展示中のC3 FEELです。

これからどうぞ宜しくお願い致します。
A bientot!