スタッフブログ

栄徳 千紘

めいほう高原秋まつり2019 出張展示会のお知らせ

[2019/10/13]

スタッフ:
栄徳 千紘
カテゴリー:
イベント・キャンペーン
今年もこの季節がやってまいりました。

めいほう高原秋まつり 2019!




今年は私 栄徳が参加いたします(*^_^*)



展示車両は

C5 AIRCROSS SHINE 
DS3 CROSSBACK GRAND CHIC
5008GT



の3車種です。


ショールームで見た時とはまた違った印象の
フランス車をご覧いただけるかと思います。



是非皆様 お誘いあわせのうえお越しくださいませ。


===================

めいほう高原秋まつり

開催場所:めいほうスキー場

住所:岐阜県郡上市明宝奥住3447-1

運営:明宝イベント推進協議会

電話番号:0575872844

====================

栄徳 千紘

栄徳ショールーム日記◆NEW DRINK

[2019/09/20]

スタッフ:
栄徳 千紘
カテゴリー:
ショールーム日記
いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ショールームアシスタント 栄徳でございます。



すっかり秋の空気になりましたね。

屋外を歩いていても気持ちがいいです。

秋の気候も景色も、食べ物もお洋服も大好きです。(^O^)



本日は、新しく追加いたしましたドリンクメニューのご紹介です。




◆抹茶ラテ(ホット)

◆ほうじ茶ラテ(ホット)


お客様には点検などの待ち時間もあたたかく甘いお飲み物で
ショールーム・ラウンジでリラックスしていただけましたらと思います。





最近、お料理の際にたまごを割ったら黄身がふたごちゃんで幸せでした、

エイトクでした。



(*^v^*)

栄徳 千紘

~岐阜店OPEN1周年★周年祭のお知らせ~

[2019/08/08]

スタッフ:
栄徳 千紘
カテゴリー:
お知らせ
いつもスタッフブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

ショールームアシスタントの栄徳です。



本日はお知らせです。



★THANKS ANNIVERSARY DAY★


8月12日(月・祝)10:00~

私共は2018年4月6日に岐阜のショールームをオープンし、
多くのお客様に支えていただいて無事に一周年を迎えることが出来ました。

改めてお礼を申し上げますと共に、イベントを開催いたします。



岐阜で人気のパティスリー様のスイーツをご用意し
くじ引きやドライビングシュミレーターなどの
楽しいイベント、
無料のクイックメンテナンスも実施いたします。

さらに、人気のシトロエングッズも一日限定で特別価格にて販売いたします。


日頃より当店をご利用くださっているお客様はもちろん、
まだお店に来られたことのないお客様もお気軽に立ち寄りくださいませ。


皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

栄徳 千紘

栄徳ショールーム日記◆C5 AIRCROSSの秘密★

[2019/07/25]

スタッフ:
栄徳 千紘
カテゴリー:
ショールーム日記
いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ショールームアシスタントの栄徳です。


写真は、先日訪れた多治見のモザイクタイルミュージアムです(^O^)




色んなタイルがあって、とっても可愛い空間でした!

タイルの車もありました!
ホイールまで、細かい。。


またさらに岐阜が好きになりました(^u^)





本日はC5 AIRCROSSの秘密に迫ります。

連日多くのお客様より試乗のお問い合わせが入っております、
C5 AIRCROSS。。
販売しているスタッフも、
試乗される皆様も乗り心地の良さに感動されます。


いったいどういう仕組みになって、
快適なドライブが実現するのでしょうか(*_*)


シトロエンファンの方が、シトロエンについてお話しされる際
ハイドロニューマチック という言葉を使われることが多いかと思います。


ハイドロニューマチックとは、サスペンションという車の部品の一種で、
50年以上前にシトロエンが開発し
シトロエンが誇る最高の乗り心地を実現した機構です。


ちなみに、サスペンションとは
地面からの衝撃を吸収する、バネのようなものをイメージしていただけたら
わかりやすいかな、、と思います。





そのサスペンションのクッション役になってくれるものが、
一般的な車だとオイルなんですが、

ハイドロニューマチックにはオイルだけでなく
窒素もクッションになってくれるんです!



液体のみのクッションよりも、
液体+気体のクッションのほうがふわふわ、柔らかいんです。


結果、『魔法の絨毯』とまで言われる
乗り心地の良い足回りが出来上がりました。

まさに、こんなイメージです。




50年以上前に開発されたハイドロニューマチックの
現代版解釈として今回C5に採用されたのが

プログレッシブハイドローリッククッション搭載サスペンション

です!




液体と気体を併用して、低速時の道路の不規則性を吸収し
誰もが快適に過ごすことができる移動空間を作り上げます(^O^)

このクッション性以外にもハイドロの秘密はいっぱいあるのですが
書ききれず、、


しかも、今回私も調べながら書いたので
ご来店いただいた際は工場長の牟田を呼んでお話しさせていただきます(>_<)。



おひとりでドライブを楽しんでいただくのはもちろんのこと、
複数人でのお出掛けでもこのC5の乗り心地の良さをご体感いただけたらと思います。





もうすぐ梅雨が明けるのが楽しみなエイトクでした。




(*^v^*)

栄徳 千紘

栄徳ショールーム日記◆シトロエン100周年限定キーホルダー

[2019/07/11]

スタッフ:
栄徳 千紘
カテゴリー:
ショールーム日記
いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ショールームアシスタントの栄徳です。(^O^)



本日は新しく入荷したシトロエングッズをご紹介いたします!



◆シトロエン キーホルダー \1,188-

シトロエン100周年記念のグッズとして
販売しておりますので、欲しいと思っていらっしゃる方は
見つけられた時が買い時です。


シェブロンキーホルダーも引き続き大人気ですので、
是非合わせてお買い求めくださいませ。




また、公式Instagramでも情報を発信しております。

よろしければご覧ください!



最近Instagramの投稿において、改行のやり方を覚えました、
エイトクでした。




(*^v^*)