スタッフブログ

ワイパーブレードのお話

[2021/02/26]

スタッフ:
カテゴリー:
メンテナンスTips
いつもお世話になっております。サービス担当の森井です。
本日はワイパーブレードのお話です。

ワイパーブレードは、皆様が雨の日に使用するワイパーの重要なパーツです。しかしワイパーブレードにはゴムが使われているため、知らず知らずのうちに劣化してしまいます。もし次の症状に心当たりがあるお客様は、ワイパーブレードの交換時期が近づいています。

・拭き残し、拭きむらがある
・膜がかかる
・ワイパーの跳び、びびり音がする
・筋が入る
劣化したワイパーブレードを使い続けると、ウィンドウガラスに傷がついたり、雨の日の視界の悪化、異音によるイライラなどを引き起こします。安全と快適なドライブのため、ワイパーブレードは1年に1回交換してください。(フロントワイパーの交換に合わせて、リアワイパーの交換もおすすめします)

ワイパーのふき取り具合が悪くなってきたなと感じた時は、当店までご相談ください。

シトロエンキャンペーン始まります!

[2021/02/19]

スタッフ:
カテゴリー:
イベント・キャンペーン


こんにちは、アシスタントの浅野です。

昨日は岐阜県内でも雪が積もったところが
沢山あるかと思います。

少しずつ暖かくなってくるようですが、
まだ雪道や凍っているところもあるかと思いますので
運転には十分お気を付けくださいませ。


2月20日から大好評をいただいております、
キャンペーンが始まります!


フェア期間中に対象モデルをご成約いただいた方に、
金利0%ローンと購入クーポンをご用意しておりますので
この機会に是非ご利用くださいませ。

クラッチオーバーホール

[2021/02/18]

スタッフ:
カテゴリー:
メンテナンスTips
皆さんこんにちは。

今回はクラッチのオーバーホールをやらせて頂きました。
基本的に何か異常があるか、かなりの距離を走ってからの作業の為作業頻度は低いです。
ミッションを降ろして交換の為大がかりな作業となりました。

アドブルーの補充は大丈夫ですか?のお話し!!

[2021/02/12]

スタッフ:
カテゴリー:
メンテナンスTips
みなさんこんにちは。サービスの牟田です。

部品庫の整理をしていたら、何やら大きな箱が・・・

この黒い部品はといいますと、
アドブルーが入いるタンクです。

『アドブルー??』
と思ったお客様もまだまだ多いのではないでしょうか。
ディーゼルエンジンのお車にお乗りのお客様はもちろんご存じと思います。

現在シトロエンで販売中のディーゼルエンジン車両は、アドブルーをマフラー内部に噴射する事で排出されるNOXを分解し排気ガスをクリーンにしています。

噴射するという事は当然燃料と同じく消費されます。

燃料計の様にゲージはありませんが、エンジン始動時や表示ボタンを押すとあとどれくらい走行可能かの表示が出ます。
走行可能距離が2400KMを切ったあたりから警告表示が出るのですが・・・

残念ながら年間に数名のお客様は空っぽになるまで走行されてしまいます。
空になるとエンジンの始動が出来なくなりますので、警告表示が出ましたら早めの給油をお勧め致します。

アドブルーの在庫は常に十分ありますのでご安心下さいませ。

ドアの内張を外してみました。

[2021/02/08]

スタッフ:
カテゴリー:
メンテナンスTips
今回運転席の内張を外し、ガラスを昇降してる部品を交換しました。
ウインドレギュレターです。

モーターも一緒になっている部品です。