スタッフブログ

エアコンフィルターのお話とクレベリン除菌・消臭加工!

[2021/01/29]

スタッフ:
カテゴリー:
メンテナンスTips
いつもお世話になっております。サービス担当の森井です。
本日はエアコンフィルターについてのお話です。

近年、花粉やPM2.5、黄砂など、時期を問わず様々な大気の問題が報道されています。それらから車内の皆様を守っているのがエアコンフィルターですが、エアコンフィルターは掃除ができません。目詰まりしてしまうとエアコンが効かなくなり、フロントガラスを曇らせる原因になります。特に空気の悪い都会ではフィルターの詰まりも早くなるのでご注意ください。
当店では、フィルターの交換だけでなく、アレルギーの原因となる、カビ細菌の発生を抑え、消臭・抗菌対策として、エアコン内部を洗浄する
クレベリン除菌・消臭もご用意しております。
エアコンフィルターの交換の目安は年に1回です。当店までお気軽にご相談ください

ご存知ですか?

[2021/01/25]

スタッフ:
カテゴリー:
メンテナンスTips
シトロエン岐阜のサプコタです。
今回は緊急時の始動方法についてご説明をさせていただきます。
キーの電池が無くなってしまった場合の緊急エンジン始動ですが、ハンドルの横にスマートキーと同じ形の部分に鍵を当てながらプッシュスタートを押せばエンジン始動できます。お客様も自分の車に当てる所を確認して見てくださいね。当てる所は車種よって異なります。詳しくはシトロエン岐阜まで。お待ちしております。

コロナウィルス対策

[2021/01/21]

スタッフ:
カテゴリー:
お知らせ

コロナウイルス対策のため、

本日1/21より4/14まで営業時間を
10時から18時までとさせていただきます。

また、混雑を防ぐ為にご来店の際は
ご予約を頂けましたら幸いでございます。

ご不便、ご迷惑をかけますが、
何卒宜しくお願いいたします。

エンジンオイルフィルタ

[2021/01/18]

スタッフ:
カテゴリー:
メンテナンスTips
シトロエン岐阜のサプコタです。
今回はオイルフィルタについてお話したいです。
オイルフィルタはオイルに混入している金属粉やカーボンなどをろ過するものである。規定の走行距離又は時期により交換しなけれないものであります。オイルの汚れが著しい場合は規定の交換時期以前でも交換のおすすめいたします

岐阜県、愛知県の緊急事態宣言に伴い営業時間短縮のご案内

[2021/01/18]

スタッフ:
カテゴリー:
お知らせ
平素は格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向け、弊社は以下の通り店舗の営業時間を短縮致します。


期間:1月21日(木)より4月16日(水)まで
営業時間:10:00~18:00

※期間・営業時間につきましては、状況により変更する場合がございます。