スタッフブログ

池内 祐一

岐阜陸運支局にて

[2019/04/15]

スタッフ:
池内 祐一
カテゴリー:
メンテナンスTips
車検の継続の為、岐阜陸運支局へ来ました。

花びらが舞って少し散りかけてはいましたが、
写真を撮ってきました
こちらはコースの脇の桜です。

牟田 健

岐阜のみなさまこんにちは!!のお話し

[2019/04/09]

スタッフ:
牟田 健
カテゴリー:
メンテナンスTips
みなさまこんにちは。サービスの牟田です。

4月1日より岐阜の工場長になりました。
出来るだけ早くお客様に顔を覚えて頂ける様に努力してまいります。

フロント歴は前店のシトロエン名古屋中川での1年間だけですが、
メカニック歴はフランス車一筋16年です。
長年大切にフランス車をお乗り頂いております、お客様からの質問、相談にもきっと現場のメカニックよりお答えできるのではないでしょうか。

愛車の相談はもちろん、趣味のお話し、岐阜の魅力等など、
シトロエン岐阜のお客様とお話しできるのを楽しみにしております。
4月よりスパークプラグ&フューエルフィルターがお得に交換できるキャンペーンを実施しております。

愛車の点検・整備は是非シトロエン岐阜まで宜しくお願い致します。



今後も定期的にブログは更新してまいります。
ご来店の際は、

『ブログみたよ!!』

の合言葉でなにか私がサービス致します。
牟田までお声掛け下さいませ。

長屋 直樹

C4フロントディスク&ブレーキローター交換

[2019/04/08]

スタッフ:
長屋 直樹
カテゴリー:
メンテナンスTips
サービスの長屋です。
今回はC4のフロントブレーキパッド&ブレーキローターの交換をしました。
いきなり交換後の写真ですが見た目からも新品は気持ちいいですね。
分かりにくいですがこちらが外したブレーキパッドになります。
残りがほんの2ミリ程になっています。
ここまで来ると残量もですがパッドの硬化もあり効きもかなり悪くなっています。
ローターは写真が無いですが耳の部分とディスク当たり面の段差が1ミリ有りましたので交換となりました・・・。
みなさんも定期的に点検して早め早めの交換をして安全運行していきましょう!

廣瀬 勇輝

タペットカバーのパッキン交換

[2019/04/01]

スタッフ:
廣瀬 勇輝
カテゴリー:
メンテナンスTips
こんにちは!サービスメカニックの廣瀬勇輝です。

今回はタペットカバーのパッキン交換をしました。
なかなか慣れない作業でした。
スパークプラグや電装系コネクタを外して10mmのネジを外せば、写真の様な状態になります。
パッキンはゴム製なので、エンジンの熱などで伸縮膨張を繰り返し悪くなってしまいます。

安心安全にお客様に乗って頂けるよう、全力でお車と向き合い作業をしていきます。

池内 祐一

タイミングベルトの交換

[2019/03/19]

スタッフ:
池内 祐一
カテゴリー:
メンテナンスTips
こんにちは、サービスの池内です。

今日はタイミングベルトを交換しました。
最近はチェーンが主流ですが、ベルトを使用しているエンジンもまだまだ有ります。切れてしまうと大変ですので早めの交換をお勧めいたします。